すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

シンプルさ

今日の一枚

ミッションも兼ねて

生パスタを作成しました

茹でたパスタにオリーブオイルをかけ、チーズと黒コショウをかけて食べる

非常にシンプルなので、麵の美味しさが勝負です

 

麵で勝負するって、そりゃうどんと同じじゃないかーいと突っ込みたくなります

遠い先祖は四国だったらしいです。讃岐です。うどん好きなわけですよそりゃ

子供の頃、遠い親戚が祖父母のところに来たり、物を送ってきたりすると

そういえばうどんが入っていた記憶があります。あとしょうゆ豆ですね

 

で、何故パスタを作ったかと言うと、食べたかったと言うのもありますが

娘の卵アレルギー克服に向け少しずつ慣れさせていくように

と医師から指示がありまして、生パスタは卵を入れて作りますので

こっそりと入れて、食べるように仕向けたわけですね

 

下手に食べ過ぎてアレルギー症状が出ても嫌だなぁと思いつつ

どの程度の量を食べさせるかは非常に悩ましいところではありますが

とりあえず今日食べた分では何でもなかったので、次回以降少しずつ他のものにも混ぜ

慣らしていきたいと思っています

 

前回の生パスタは、うっかり卵を忘れていたので

ほぼうどんでしたからね。粉と水と塩でこねて伸ばして茹でるのはうどんです

卵が入ればパスタですから、ほとんど親戚ですね

 

麵切り包丁が欲しくなるこの頃です

普通の包丁で切ると、どうしても麵がくっついてしまいますからねぇ