すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

総合的判断の結果

今日の一枚

伏線回収

昨日フラグを立てない。と言っていたのに

見事にフラグ回収しました。本当にありがとうございました

 

ロッカノヨルと言うイベントが開催されまして

それに行ってみました。本日の天気は雨。屋外でのイベントなので

流石に人もそこまで多くは無いだろう。と思っていました

 

しかし、行ってみると遠くの駐車場も満員

ゾロゾロと道路を歩いて会場に向かう人の列、列、列

これは一体なんだ?と思い会場へ向かうと

スタッフの方が駐車場満車の看板を持っています

車をどこに停めるべきか聞くと、どこも完全に埋まっている。と

 

なんでも想定人数500~700人くらいのイベントだったそうですが

4000人は来ている計算になるとの事で完全にキャパオーヴァで

全てに対して余裕が無いと話されていました

 

まあ、駐車場を見つけ、バスに乗り込み何とか現地入りしましたが

現地に着くとそこでも長蛇の列です

入場規制がかかっている様子で、大体入場まで1時間待ちとの事

後ろに居た人がUSJより人が並んでいるとの事を話していましたが

私はUSJとやらに行ったことが無いので比較は出来ません

 

中に入ったとして、4000人が一度に帰宅する事となったら、と考えると

シャトルバスはもちろん遅くなりますし、そうなると徒歩で車まで歩く人も増える

そうなると、もともと歩く事を想定していない細い道です。バスも通るし危険です

車まで戻ったとしても、大渋滞に陥るのは間違いない

更に本日は雨。写真が撮影できるかは甚だ微妙

人数が多いと身動きが取れるかどうかも分からない

 

これらを総合的に判断し、本日は会場まで行きましたが

中には入らず帰る事にしました

しかし、雨でこの人数です。晴れていたらどうなっていた事か…

そして1回目だから視察に、と言った程度でしたので良かったのですが

これで子どもたちを連れて行っていた場合には

どうなったのかと考えると、下見に行って良かったと思いました