すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

百聞は一見に如かず

今日の一枚

今年も来ました

去年から始まったイベント、ウマ娘×ばんえい競馬のイベント

今年も開催されました。やったね!

 

もう世界でばんえい競馬を見ることが出来るのは日本、北海道、十勝でしか無いので

もっと宣伝しても良いと思うのですが

見る人が少ないからこそ、廃って行って今の状況だとは思いますので

まあ、妥当なラインかな。とは思う事もあります

 

しかし、馬券の売り上げは右肩上がりの様子です

そりゃネットで買えるようになりましたからね

入場者数や、現地での馬券の売り上げは

さほど変わっていないor少し落ちているという事なので

やはり、今の時代はネットです。ネットをしっかり使える事が大事です

聞こえていますか弊社よ

 

我が家では娘がウマ娘大好きです。娘は動物が割と何でも好きですね

見に行きたい!と言い出したのも娘です。私はソシャゲのウマ娘引退したので

まあ、時間があれば行ってみてもいいかな。くらいでしたが

娘の強い要望により、見に行く事になりました

 

去年の反省を生かして、きちんと色々な事が対策されているナァと思うところもあり

また、普段とは明らかに違った客層の人が来てくれている印象もありましたので

これはこれで良いのではないかと思います

ばんえい競馬の面白さは、競馬なのでお金をかけるところにもありますが

あれだけ大きな馬を近くで見ることが出来るというところもありますので

是非一度見て欲しいところはあります

 

来年も開催されると嬉しいなぁと思います