すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

思った以上に

今日の一枚

レーザー

なかなか写真に残らないレーザーが残っていた珍しい一枚です

これ、恐らく花火の煙があって、その影響で見えたのだと思います

まあ、花火にとっては煙があるのはあまり良くないので

この時は撮影はあまり良くなかったと思います

煙は仕方ないのですよ。風ですからね

 

<<強い>>

先日屋外で作業をしていたのですが

虫よけスプレーを忘れてしまい、どうしたものかと思っていましたが

上は顔も出ているし手も出ているが

足は分厚い靴下も履いているし

ジーンズだから、まあ虫も蜂とかでない限り大丈夫だろう

そう思っていました

 

しかし、甘かったです

上はさすがに何か所か刺され、これは仕方ないと思っていましたが

ジーンズの上からも、蚊にぐさりとやられていまして

非常にかゆいところが太ももの裏あたりに出来ていました

 

私はかゆいところを掻いてはいけないのを理解していますが

娘はまだそこまで理解していない様子で

ぼりぼりと掻き毟ったあげく、汁が出て来て痛いと話しており

そりゃそうだと思うところでした。夜中眠りながらひっかくのは

なかなか止めようがないから難しいですね

 

しかし、ジーンズの上からも刺してくるのには驚きましたね

侮ってはいけません