すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

好きなものの特徴を考える

今日の一枚

こういうのに弱い

神社で撮影した一枚ですが、これの中が夜になると光って

ぼんやりと浮かんでいるんですよね

 

しかし、どういうわけかこんな感じのつくりに大変弱く

小さいものなのに、こんなにも丁寧に作られていたところも好感が持てます

白地に赤い紐を結っているところも、非常に好きですね

和風の小物に非常に弱い私です。そういうところでは

ゼノブレイド3のキャラ、割と和風っぽいニュアンスがあるので

その辺好きだったりします。私がキャラデザに関して言うのって

かなり珍しいと思いますので、それだけ和風が好きなんだなぁと思います

 

<<オリンピック>>

時事ネタですが、やはり逮捕されましたね

昔から思っていたのですが、このオリンピック、そこまで招致に躍起になるのは

一体何故だろうと疑問でしたが、やはりお金だったのか…と思います

大きな建築物をいくつも建てますし、大きなお金が動きますものね

大きなお金が動くと、どうしてもどんぶり勘定になるところや

予算計上をやり繰りする事で、要らないものを挟みこんだりする事も可能でしょう

 

そもそも、本当にアスリートのための大会でしたら

別に日本で開催しなくても、どこで開催しても良いのではないかと思いますし

それこそ、一つの国・場所を何度も使えばそれこそエコだし

それならば低予算で可能ではありませんか

選手も会場が変わらなければ、その場所の特性を理解しやすいですし

コロナで人数を集中させたくなければ、競技会場を分散しても良いわけです

 

しかし、何としても自分の国にオリンピックを呼びたい

コロナもありますし、その前からテロの問題などもあります

そもそも、大々的に人を集めて世界的に何か大きなイベントを行うのは

時代遅れになっているのではないかと思いますね

 

次は札幌!と言っている人もいますが、同じ道民からしてみると

来なくていいよ。と思います。そんな事よりも畑作って仕事してましょうや

お祭りは、たまに行うから良いのであって、もはや押し付け合いになってくるのは

お祭りとは言わないのですよ