すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

そんな事もありました

今日の一枚

もう時効でしょう

時効だと思うので書きますね

10年以上前、とある知人に連れられて料理会に参加しました

私は独身時代は料理を作るのが好きだった事から

その事を聞いた知人が、料理好きなら、料理を作る会に行ってみたら?

知ってる会があるから、紹介してあげるよ。と言われ

行ってみたところで撮影した一枚です

 

そうです。写真の中に答えは書いてあります

こういうところをさりげなく撮影に入れるの、私らしい撮影だなと思います

昔から、撮影の根底は変わっていないのだと、改めて思いますね

気付きましたか?いわゆる「ネットワークビジネス」です。まあ、ネズミ講ですよ

 

そこで待ち構えていたのは、私を勧誘しようとしている人ばかりでしたが

すぐさま危険性を察知した私は、料理もそこそこに帰ってきました

その後その知人とは会ってないので分かりませんが元気にしているのかなぁ…

 

いやだって、入会する気が無いのに、相手に時間と手間を取らせるのも悪いです

何だか浄水器だか、特殊なフライパンだの言っていましたが

水道水と普通のフライパンでも料理は出来ます。北海道の水は美味しい!

 

その前にも、24時間風呂だか、全自動寝返りマットレスだの

違う方面でお誘いを受けた事はありましたが、私はそういうのカモになると

思われていたんだなぁと思います

 

お金の勉強したり、用心深くなったのも、その影響があったのかも知れません

そう考えると、逆にありがたい経験だったかも知れませんね