すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

ジャージー

今日の一枚

ジャージー牛

牛と言えばホルスタインがメジャーですが

今回の牛はジャージー牛です

 

ホルスタインと比べて、脂肪分が高いらしく

アイスクリームなどに加工すると美味しい反面

乳量がホルスタインと比べると少ないのが特徴だそうです

 

使用用途により使い分ければ良いと思うのですが

基本的に日本の場合は、乳量価格が決まっているので

一頭の牛がどれだけ乳量を出すのか、で儲けが決まってくるらしく

乳量の少ないジャージー牛はあまり飼育されていない。と言う事でした

 

それはそれで大変だなぁと思いますが

その辺に関して切り込む事は難しいので行いません

何も知らない私が言える事は無いのですから

 

まあ、しかしこの牧場はあえてこのジャージー牛を飼育する事で

希少性を生かした産業をやっているので、なかなか考えているナァと思います

今の時代、メジャーな事を行っても難しいので

こうやって「ここでしかやっていない事」を売りにするのが良いと思います

 

変わった事をしている人は大好きなので、見学する事が出来て良かったなぁと思います

勝手に宣伝したいので、もう何回かこのジャージー牛関連は出てくると思います