すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

一般単語は許して欲しい

今日の一枚

大きく育ってね

牛の赤ちゃんです。赤ちゃんと言えども牛なので結構大きいです

母親と違うところに居るので、哺乳瓶でミルクを貰っています

予約すれば、ミルクをあげる事も出来ました

今は大きくなっているので、無理でしょうけども…

こういう体験も、子どもたちにとってはいいのかな。と思います

普段出来ない体験ですからね

 

<<それは単語では…>>

Twitterにおいて、不適切な発言を行ってはいけない。と言うものがある様子です

例えば、殺害予告をする事は、いけません

普通に考えて、ダメなものを書きこんではいけないのですが

例えばカップヌードルとか、牛乳と言うワードですら

NG判定するというのは、どうなのかな。と思います

 

それぞれ、カップヌードルはヌードと言う言葉が

牛乳は、乳と言う言葉が、恐らく悪いと思われています

乳製品も引っかかっていました

 

いやいやいや。それは通常の言葉でしょう。と思います

そこまで厳しくしなくても良いのでは…と思います

 

あとは写真で背景ボケが美しい。と書いた時の

ボケと言うのが罵倒の言葉と判断されている様子です

アホなどもダメなので、アホウドリなどもダメでしょう

 

せめて、普通の単語は引っかからないようにして欲しいなぁと思いますが

それも含めて、プラットホームを使わせていただいているので

仕方のないところもあるとは思いますけどね