すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

見えるものと伝える事

今日の一枚

がぶり

鹿じゃありません。牛です

角が無いのは生まれたばかりの赤ちゃんだからです

手を出すとお乳と勘違いするのか、がぶりといきますが

あまり痛くないそうです。私はカメラ撮影が出来なくなるのでやめておきました

手を洗えば良いのですが、洗いに行くまでが大変と言う…

 

当然ですが、牛は生まれてきた時からある程度の大きさがありまして

この牛は生後1ヶ月ちょっととの事でしたが

比較的大きく、走り回って元気いっぱいでした

 

3歳娘に『この牛さんはまだ赤ちゃんなんだよ」と話すと

「こんなに大きいんだから赤ちゃんじゃないよ!!」と言っています

確かに、生後1か月の牛の方が、人間の3歳児よりも大きいです

 

『牛は体が大きいから、生まれて来る時から大きいんだよ

 この牛さんは生まれて1ヶ月くらいなんだって』と説明しましたが

「この牛さんは赤ちゃんじゃないの!」と怒り始めました

 

何も怒らなくても良いのに。と思いますが

彼女の主張を私が聞いてあげなかったのだな。とも思いますし

しかし、間違った事をどうやって訂正するか

これも難しい問題だな。と思いました

何事も勉強になりますね