すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

仕方のない事とは言え

今日の一枚

今年から有料に

これを見てウニと言う人は、アトリエシリーズのファンですね

あのシリーズ、「たーる」と「うに」は毎度の事だった気がしますが

最近のアトリエは全くプレイしていないので分かりません

最後にプレイしたのはトトリのアトリエですから、もう何年前になりますかね…?

 

さてこの栗ですが、何と今年から採取が有料になりました

毎年割と多くの実をつけており、持ち帰る人もいるんだろうなぁと思っていましたが

有料になったという事は、一人、もしくは一グループで

大量に持って帰る人が居たんだろう。と言う事が想像に難くありません

 

子どもが持ち帰るのには、限度がありますし

そういう事を行うのは、大概大人では無いかと思いますが

大人でありながら、そうやって自分さえ良ければ。と言う行為を行うのは

どんなものか。と思いますが、そういう人が居るのも事実でして…

 

禁じられていないからと言って、行っても良い理由にはならない

 

その事を理解出来ない人がおります

 

誰が、ではなく、多くの人があと少しだけ

自分以外の事を考えられるようになればいいのにな。と思いますね