すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

目先を変える

今日の一枚

苦い

ここまで大きくなったフキノトウは食べにくいですかね

天ぷらにするにも、もう少し小さい方が良いと思います

でも、まあこんなにも苦いものを良く食べようと思ったものですね

 

よく調べると野草の中には割と体に悪いものもあったりで

食べるのはどうしようかなぁと思うところもありますが

まあ、食べる量の問題でしょう

わらびなんかは、発がん性があると言われていますが、どうなんでしょうかね…?

 

<<そろばん始めました>>

息子が着られなくなった服を下取りに出そうとしたときに

そろばんが格安で売られているのを見ました

物理・化学・数学は基本的には世界中どこでも通じますので

勉強しておいて損は無いと思います

なので、息子とそろばんを始める事にしました

 

教室には行かず、とりあえずYouTubeとアプリで勉強をしつつ

テキストも購入して少しずつプレイしています

勉強と言うと堅苦しいので、ゲーム感覚です

息子からすると、見た事のないアーティファクトを使って

計算が出来るのが楽しい様子です

今までは指を折って数を数えていましたが

そろばんを使うとすぐに答えが出るのです。驚きの様子です

 

息子が行うのであれば、私も最低限は行えないといけないと考え

少しずつでもプレイしています

単純に練習量が速度と安定性に繋がると思いますので

少しずつでも、練習して行きたいと思います

まだ掛け算・割り算は出来ません。やり方が何通りもあるのが面白いですね