すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

ソロプレイ

今日の一枚

約1年前

丁度1年前くらいに、この場所に初めて行きました

撮影もやはり数回行かないと天気の様子や風の様子によって

撮影出来る写真が違ってくるので、分からないところがありますね

本当に良い写真を撮影しようと思ったら、下見が大事だと思います

行き当たりばったりではいけませんね

 

<<創作活動に関して>>

個人的に写真撮影はソロで行くべきだと思います

何故なら、写真はその人が美しいと思った瞬間を撮影するもので

それがどこかは人それぞれのため、多くの人で行った場合には

結局のところばらばらに撮影になるか

もしくは、全員集まっての撮影となれば

本当に自分が撮影したいものかどうかが不明になるからです

自分があまり興味が無いものを撮影するとどうなるか?

それを暇になる。と言います

 

まあ、そこで何か見繕って撮影出来ると、一番なんですけどね

 

と言うわけで、本当であれば創作活動としては一人で行くべきと考える写真撮影ですが

問題は、街中での撮影ならいざ知らず

山に行くとヒグマとの遭遇の危険もあるわけですね

流石にこれはまずいです。複数人で居た方が騒がしいため、遭遇する確率は下がります

 

それを考えると、皆で行くのも仕方ないかな。とは思いますけどね

一人で山の中の撮影をしていて、人知れずヒグマと出会った時には

帰って来られるかどうかの問題です

急に更新が止まったら、今のところその可能性が一番高いですね

 

そういう点では、やはり基本的には冬眠している冬の撮影は

一人で行ってもある程度安全が確保されていると思いきや

今度は滑落などした場合には、装備と手持ちのアイテムに依っては

やはり命の危険性を伴うわけですから、実は油断できません

氷点下20度に放置されると、大体ろくなことになりませんからね

既に2回くらい車が埋まって大変な事になりかけていますから

 

無事に帰って来られるよう、頑張りましょう

しかし、もしかして写真撮影って意外と危険なものでしたかね…?