すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

獣の眼光

今日の一枚

目が怖い

割と視線が鋭い鳥類ですが

この種は割と眼光が鋭く、こうやって上から見られる

「この人間どもめ!」みたいな感じになりますし

正面から見ても完全に見据えられている感じになります

格好いいですが、少し怖いですね…w

 

<<皆既月食見られるか>>

明日、11月8日は皆既月食が見られる日です

確実に皆既月食は発生するのですが、問題は雲ですよ

天気が悪ければ、どう頑張っても見ることは出来ません

 

こればかりはどうしようもありません

何か写真の事になると、どうしようもない。と言ってばかりな気もしますが

そもそも自然を撮影する以上、どうしようもないところも多くあります

 

しかし、完全に晴れよりは

薄曇りの方が、もしかしたら面白い写真が撮影出来る可能性もありますので

とりあえず準備だけはしておこうかと思っています

 

月なので、時間も夜。しかも20時前後なので時間的に見やすいのも良いですね

後は寒さをどうするかの問題と、どこで見るかの問題です

どうせ見るなら、やはり良いところで撮影したいですから

月の高さなども考えつつ、場所を選定しましょうかね

 

毎日少しずつの楽しみで生きて行きましょう