すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

変化にかかる時間

今日の一枚

対照的

川が流れるので霧が発生して綺麗なのですが

その分水が流れるために反射した月は動いてゆらめきます

どちらも取る事は出来ないですね。仕方ないです

湧水があるから、冬でも凍らず、温度も低下しないため

こうやって川霧が出るらしいです。知りませんでしたねぇ

 

<<ブラックフライデー>>

Amazonブラックフライデーは今日までです

購入しようと思っていたFire TV Stickですが

今のが動いているので、とりあえず注文をやめました

実家に置いてある分が壊れましたが、実家のものはあまり使っていなかったので

まあ無くても良いかな。と思います

必要かどうかで考えると、何とも微妙なところですからね

 

子どもたちに必要なものを購入したり

親から頼まれたものを注文すると結構な金額になりましたが

いつかは買わねばならないものでしたら

ある程度ポイントが入る時に購入する方がお得ですので

今回購入しました。懐が寒くなります

でも、必要なものですので、購入ですね

 

Amazonのレビューを見ていると、面白いレビューがあったので紹介です

見出しには

商品は良かったですが配達が災厄でした

と書かれています

これは狙ってやっているのか、狙っていないのか、大変難しいところですが

一体どんな配達だったのか、大変気になります

災厄レベルの配達を行うとなると、配達の車が家に突っ込んで来て家が破壊されるとか

その程度まで行かないと災厄とは言えない気がします

注文したものが隕石にくくりつけられて、家に落ちてきたのでしょうか

 

恐らく、最悪と書きたかったのでしょうが

文字があまりにも違うので、もう少しよく見た方が良いと思いますが

恐らく、同一と思っているのでしょう

でも、意味合い的にも似ているので、間違ってしまうのも分からなくもない…

と思いましたが、やっぱり無理ですね。根本の言葉が全く違いますもの

 

先日のスプラ3フェスはポケモンコラボで

タイプ「ほのお」「みず」「くさ」のどれを選ぶ?と言うお題でしたが

「ほのお」を「ほのう」と書いている人が散見されたため、ちょっと不思議でしたが

発音的には、ほのうでも、完全に間違いではないですが

文字にした時に違和感が無いのかなぁとは思います

 

言葉も生き物ですので、段々と使う人によって変わっていくでしょうが

どの辺まで崩すことが、変える事が可能なのかと考えた時に

今から150年くらい前、江戸時代末期と比べると随分変わっているでしょうから

意外と短い期間で、変わるのかもしれないと考えましたね