すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

勝った!

今日の一枚

マクロ撮影

マクロの良さは、普段目にしないところを大きく見せる事だと思います

普段気にしないところでも、よく見ると面白い模様だったり

不思議なものが隠されていたりします

この辺、子どもの方がよく観察しているナァと思いますね

大人になると、恐らく「こうであろう」と思い込んでいるので

あまり新しい事を考えないのだと思います

想像と現実が違った時にだけ、よく考えますが

想像と現実が大差なかった場合には、そのままスルーするのでしょうね

省エネシステムではありますけどね

 

<<アークナイツ 危機契約>>

いよいよ開始されました。アークナイツの危機契約です

今回はあの海です。アークナイツの海は危険地帯です

陸も危険ですが、海の方が危険度が高そうです

陸の皆さんも、海があれば一致団結出来るか…いや難しいか

 

さておき、危機契約は前回までの復習的なところがあるので

今回は比較的楽にクリア出来ました

一度タネが分かれば、あとはさして難しいところはありません

危機契約ならではの、耐久が1でも残っていれば良し。の精神で

敵を素通りさせたりする事も厭いません

強敵とは戦わない事も、作戦のうち。と言う事なんでしょうかね

無事に18等級クリアしました。とりあえずこれで終わりで良いですかね…?

 

今回は狙撃が活躍しましたね

アークナイツ世界ではボウガンが多いですが

今回はASH、エクシアジェシカの銃トリオで行ってみました

こうやって銃トリオを使おうと考える時点で

割と楽にクリア出来ているのだな。と思いますね

水鉄砲は射程が足りなかった。と言う事はありますけどね

 

でも考えれば、戦力も随分と揃って来たなぁと思うので

クリアできるようになった。と言うのも理解出来ますね

大体攻略に必要と言われるキャラは揃いつつあるので

後は全体的なレベルの底上げと、スキル特化ですかね

特化にすると、大変スキル書が必要なので、これもまた大変ですね

出来る範囲で、少しずつやっていきましょう