すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

探し物は何故見つからない

今日の一枚

いつ見ても良い

やはり、冬の写真は良いですね。いつ見てもいいです

何度行っても良いです。飽きる事がありません

何故なら、毎回違うからです。同じ写真に見える?またまた御冗談を

 

この辺、面白いのは自分の興味のある事に関しては

人間はきちんと見る事が出来るのですが

さして興味のないものに関しては、ざっくりとしか見ることが出来ません

何故なら、全てのものをきちんと見ていては、疲れるからです

沢山のものを見るがゆえに、自分の想像と同じものであれば、実は細かく見ていません

 

なので、無くしたものを探すときに、自分では探しても見つからないのに

他の人が探すと見つかる事があるのは

自分では無意識に「そこは探したから無い」と思ってるために

見つからないのですが、他の人が探すと、先入観が無いために

きちんと見つかる。と言うわけですね

 

つまり、他の方が見て「また同じ写真だろう」と思っても

私にとってはどれも違うわけで、どれも好きなのですよ

決して、最近撮影に行っていないので、出すものが無かったりするわけでもありません

 

同じところでも、撮影出来なくなる事だってあるんですよ

私のお気に入りのところも、大雨で破壊され、結局修復されなかったので

もう二度と見ることが出来ないところもありますからね

なので、経年的に見る観点からも、近所の写真はこれからも撮影して行こうと思います