すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

条件

今日の一枚

禁止されていた

今年もこのお祭りに行きましたが

何と、今年は撮影のために高所に上るのが禁止されていました

高所からの展望台はあるのですが、大変狭く、三脚を立てる事が出来ない上に

常に下から監視員が居て、立ち止まるな!と怒っています

大音響で音楽を流している近くにある展望台なので

必然的にスタッフの方も大きな声を出さないとお客さんに声が聞こえず

どなっているように聞こえます。怒鳴ってはいないんでしょうが…

 

下から撮影すると、人が入ってしまったり

奥行きの表現が難しかったりと、どうしても撮影が難しいところがあります

ただ、今後はそうやって撮影するしか無いのですから

この中で、どうするかを考えねばなりませんね

 

<<まだまだ寒い>>

二月も中旬になってきましたが、まだまだ寒いですね

明日も氷点下20度くらいになるとの事で

一体いつまで寒いんだろう。と思いますが

しかし、こうやって寒いのも、あと少しだと思うと、何だか寂しくなります

 

毎年の事ですが、やはり冬が好きなので、雪が消えるのは寂しいです

でも、一年中冬でも困りますので、仕方ないところではあります

夏の終わりや、秋の終わりには寂しさを感じないところから

やはり、冬が好きなんだろうと思いますね

 

残り少ない今年の冬、しっかりと楽しんでおこうと思います