すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

結局のところすべてを知る事は出来ない

今日の一枚

花は良い

ちょっとだけ水面に反射しているのが、またいいところですね

あとはトンボですかね

 

この写真の場合、蓮の花を中心に見せたいので

手前をぼかすのはアリだと思います

やはり、見せたいものをきちんと見せるのが、写真の基本ではありますからね

 

春の写真を探しましたが

まだ雪が降っているので、一気に夏まで飛ばしました

季節感があるのか無いのか分かりませんが

逆の季節の写真を見るのも、いいものですね

 

<<特性の一つ?>>

沢山の本を読んでいても、どこまで読んだのか覚えていて

すぐに続きに入る事が出来るのは、得意技に入りますかね?

しばらくぶりのゲームでも、ロードすると「ああ、ここからだった」とすぐ思い出し

「何していたっけ?」と言うのは、あまり無かったりします

 

これを応用すると、前述しましたが、本を沢山読んでも

特に混ざることなく、普通に同時進行で何冊も読めます

逆に、少し飽きたら違う本を読んで、また飽きたら違うのを読んで、と

TVのチャンネルを切り替えるように、違う本を読んで楽しんでいます

 

恐らく、図書館の本を始めとして

読み放題のサブスクなどでは、この方法が良いと思います

とりあえず手当たり次第に読んでみて、面白ければ継続

面白くなければ、やめる。違う本を読み始める。とすると

色々な本を読めて良いでしょう

 

これだけ沢山の本が出ているのですから

一生で全ての本を読み切る事は出来ません

面白くないと思った本を「今」読まなくても良いかもしれませんので

とりあえず、読みたい本を、読むのが良いと思います

 

まあ、読みにくい本を、読みごたえがあると考えて読むのも

アリと言えばアリですかね…?