すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

動物を見に行こう

今日の一枚

動いてる!

凄くローカルなネタなのですが

このアメリカバイソン、夏場は動物園の展示スペースの隅っこで

動かないでいる事が多く、暑そうだからなぁと思っていましたが

冬に行ってみると、何と活発に動いているではありませんか!

 

やはり夏はあのフサフサした毛で暑かったのでしょうかね

 

アメリカでは国立公園の内部に生息しているらしく

割と人間と接触し、人間がけがをする事も多いみたいですね

被害件数はヒグマの3倍以上だそうで…

何でも、このアメリカバイソン、時速70キロで走り、連続8キロメートル走行が可能で

高さ1.8mもジャンプするらしいので

そりゃ襲われたら逃げられませんわ。しかも体重は1トン近く

怪我で済めばいいな。と思います。怪我、とぼかしているだけだとは思いますが…

 

<<やっぱり動物は好き>>

全く悩んでいないのですが、ケモナーである事を自覚してはいました

でも、これどこから来ているのか。と考えた時に

普通に動物好きなのでは?その生態をきちんと調べたい。知りたいというところから

興味が来ているのではないかと思いました

写真が好きとか色々ありますけど、動物園にそんなに頻繁に行く人って

多いのでしょうかね…?

 

動物園、本当に好きで、一日居ても飽きませんもの

居ていいなら、1週間くらい詰めていても、多分飽きません

だって、あの動物園のシステム上、一日全て同じ動物は見られず

良いところ5分も同じ動物を見ているかどうかですよ

下手すると3分も居ないんじゃないかと思うくらいです

 

そんな事では、動物を見た。と言うだけで

その動物がどんな行動を取るのか、全く分からないじゃ無いですか

 

きちんと時間単位でそこにいる事で、その動物を「観察」する事が出来るでしょう

 

うん。ケモナーでしょうけど、動物好きから来るものですね。これはきっと