すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

最初は何かと思いましたよ

今日の一枚

答え合わせですよ

昨日のこのアザラシ、何故壁をかじっていたのかと思いましたが

どうやら、壁に付着した氷を食べていたのですね

水分は飲もうと思えばありますが、氷を食べるには壁に付着したものを食べるしか無く

だからこそ、壁をかじっていたのでしょう

 

これは、ある意味動物園でしか見られない光景ですし

氷が小さく割れてしまうと、食べる様子を見ることが出来ません

運が良ければ見ることが出来るでしょうが

基本的には先日書いた「観察」するレベルまで居座っていないと

見ることが出来ない事だったでしょう

 

ちなみに、家族で動物園に行くと、私一人だけ置いてけぼりになります

子どもは、まあ飽きるのも早いので、仕方ないですね

 

<<空の境界 未来福音/終末録音>>

月姫でおなじみ、ではなく、今はFGOでおなじみのTYPE-MOONですが

その中でも小説で出ている「空の境界」の外伝ですね

本編では無いので、ここから読むのは無理です

そもそも空の境界自体が大変読みにくい作品だとは思いましたが

月姫よりは良かったかな。と思うくらいです

読んでいる回数が違うからかも知れませんが

 

未来福音はあれ?ちょっと違う?と言うところはありましたが

終末録音と合わせるための改変でしょう

終末録音自体も、映画の付録だったみたいで

こうやって本になるのは、ありがたいことだなぁと思います

基本的に、本にならない事が多いですからね。ここの作者…

 

内容は、まあいつもの空の境界です

でも、彼らの未来が見られたのは、大変良かったなと思うところと

これで、空の境界は読者としても一区切りが着いたな。と思えました

あの後、一体どうなったんだろうと思うところもありましたが

結果が観測されたので良かったと思います

 

文庫版が出たら買いたいなぁと思いますが、出るのかなこれ…

ハードカバーは置き場所の問題もありますので、なかなか手が出にくいですね