すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

約15年を経て

今日の一枚

今年は行けませんでした

写真は去年のものですね

今年は行こうと思っていましたが

思ったよりも早めに立ち入り禁止となってしまったために

行くことが出来ませんでした

ここ、実は大きな湖の上ですので

春になると氷が溶けてきます。危険なので立ち入り禁止となります

 

当然ですが、春になると水が増えて来て完全に水没します

なので、基本的にこの橋を見ることが出来るのは、真冬の一時期だけですね

毎年橋が壊れると言っていますが、どうなる事やら…?

 

<<以前から言っていたのに>>

仕事のお話ですが

以前より、新人職員の技術力が低いと言われておりました

そんなもの新人なのだから当たり前でしょ。と思いますが

患者さんの前に出る以上、ある程度の能力は担保しておきたい。との事です

 

そんなわけで、以前より講習会を開催するのだったら

オンラインとオフライン同時開催にして

どこでも・いつでも受けられるようにした方が

都会でなくても講義が受けられるので良いとか

最新技術でも次第に一般化していくし、一般化する事で皆が使えるようになり

全体レベルの底上げになるので

最低限、免許を持って5年くらいの間は、無料で講習会に参加出来ては。と

15年くらい前から発言していました

 

当然、何を言っているんだと大批判ですよ

でも、15年くらい経過し、コロナでオンラインが出て来たら

結局講習会だってオンラインで行うようになりました

だから言ったのにね。と言う感じではあります

 

最新の研究なども、皆がそれを知った方が

そこから派生するものが出てくるので、絶対に発展します

何のために研究しているのか。患者さんのため、医療のためでは無いかと思います

 

正直、写真や芸術関係は、これいいな。と思った作品は

心のどこかにあって、自分で作ろうとしたときに

あからさまに似せすぎると問題ですが

多少なりとも、エッセンスが入ってくるものでしょう

そうやって、段々と少しずつ良いものが出来上がってくるのですから

 

なので、そのうちに技術関連も、講師の先生の移動費とか、日当とか会場費はさておき

それほど高価でなく、受けられるようになるといいな。とは思いますけどね