すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

どうして矛盾するのか

今日の一枚

氷像彫刻だから凄い

先日の氷まつりですが

これがメインの氷像と言うか、彫刻ですね

なかなか大きくて見応えがありました。これは凄いですね

北海道らしく、熊、鹿、鮭、オオワシかな?と思われる鳥が居ます

毎年自衛隊の方が作っているそうですが

去年もこの彫刻を作成したところまでは良かったのですが

急遽氷まつりが中止となり、結果的にお披露目前に破壊されてしまいました

もったいないですが、仕方ないですね。そのままにしておくと

そのうちに倒壊する危険性もありますし

逆に見に来て人が集まっては、中止にした意味が無いですからね

 

<<馬鹿正直>>

世の中、どうやら上手く渡るためには

少しくらいズルくないとダメみたいですね

私みたいに、何でも真面目に取り組んでいてはいけないそうです

 

先日、残業の申請を行ったところ、短時間なので

そのくらい申請しなくても良いでしょ、と言われましたが

逆に、短時間だからと言っても遅刻したら怒られるわけですからね

この理屈は通らないと、思うんですが、どうでしょうかね

 

そんなこんなで、多くの事にぶつかりながらも生きております

昔からこんな調子でしたが、この年になっても、あまり変わらないところを見ると

本質的なところが、恐らくこんな感じなのでしょう

死ぬまで治らない。と言うやつかも知れませんね

 

あまり衝突が無いよう、気を付けて行きたいところですが

私にとってはずるしているように見える事を行って

良心が痛まないのだろうか。と思いますけどね

こうやって、ズルい事を覚える事が「大人になる事」だったら

嫌だなぁと思います。子どものお手本となる大人になりたいです