すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

今年は撮影出来るのか

今日の一枚

そろそろ時期になりそう

水芭蕉の時期が、そろそろ来る頃です

ただ、いつも行っていたところは、皆に解放されていた個人の土地だったのですが

残念ながら、犬の散歩をしている人のマナーが大変悪かった様子で

閉鎖されてしまい、行けなくなりました

これはかなり残念ですが、仕方ないところではあります

 

そして次に行っていたところに関しては

数年前の大雨で一帯が流されてしまい

侵入禁止となってしまいました。これも仕方ないです

川の流れが変わってしまったのか、今まで水が来ていたところに

水が来なくなったので、水芭蕉が出てこなくなり、これまた撮影が出来なくなりました

これも仕方ないところですね

 

こうやって、毎年撮影出来ると思っていた場所でも

何かの拍子で撮影出来なくなる事も多々あり得ますので

撮影出来るうちに、撮影しておくことが大事なのと

後で後悔しないように、きちんと心行くまで撮影しておくことが重要だと思いますね

 

仕事前に撮影に行くのも良いですが

やはり時間を気にしながらの撮影はあまり好ましくないので

これからの桜の撮影をどうしようか、今から悩んでいますね

でも帰ってから撮影は難しいですしね…