すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

バグを直して欲しい

今日の一枚

焼きたて!

先日焼きたてのクロワッサンを食べました

パリパリしていて、中はアツアツで美味しかったですね

幸せの味がしました。バターも豊富に使われています

やはり、人間は健康に悪いものを美味しいと思ってしまうように作られていると

改めて感じました。炭水化物に脂質のパワーです。どう考えても体に良くないです

 

でも美味しいんです。仕方ない。人間のバグですね

同様のバグで、ギリギリまでしょっぱい方が美味しいと感じてしまうのも

早めに修正した方が良さそうなバグです。アップデートまだですかね?

 

<<人口が減るらしい>>

今後日本の人口が凄い勢いで減っていく予想がされています

そりゃ産まれて来る子どもが少ないのですから、当然ではありますよね

長い目で見ると、江戸時代の人口で約3000万人くらいです

1850年頃は3000万だった人口が、150年で3倍以上の1億ですよ。下手すると4倍です

ちょっと急激に増えすぎじゃありませんかね?

 

そりゃ当然のように、平均に回帰する事を考えると

3000万まで減るとは言いませんが、微妙に増えていても4~5000万くらいが

妥当なラインなのかもしれないと思いますね

 

減るのが嫌だ!と思う人もいるでしょうけど、日本の国土面積で考えた場合に

食べ物の関係で生存できる人間が、恐らく3000万くらいだったのでしょう

石油系止められたら、このくらいしか生きられない。と言う事でもあります

 

こうしたい。と言う願望があるのは分かりますが

現状で今出来る事は何か。を考えた上で

どうして行くかを考えていくべきでしょう

 

一つだけ言うと、太陽光発電では、電気は賄えないという事でしょう

まあ、でも、人口減ってその土地に使えば可能性はあるか…?(いやない)