すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

後ろ髪を引かれる思い?

今日の一枚

ランドマーク

ゼノブレイドをプレイしていると、ランドマークの重要性を理解出来ますね

リアルでも目立つ建物は、それだけで目印になって良いと思います

そんなわけで、遠くからでも見えた電波塔みたいなものを撮影してみました

近くまで入る事は出来ないので、実は割と遠くから撮影していますが

高さがあるので、真下から撮影したように見えますね

 

<<桜が終わる>>

もう桜も終わりの時期に近づいています

街中の桜は、もう散り始めており

舞い散る桜吹雪が綺麗な感じとなっていました

 

終わってしまう事に関して、日本人は美意識を持つのだと思います

儚いものを、美しいと感じる

また来年咲くとしても、今年の桜はもう終わり

 

それはまるで、輪廻のようだと思いました

生と死を繰り返すようなものではないかと

今世が終わり、次に咲くのは来世です

医学が発達していない昔です。今以上に人が亡くなりやすい時代だったでしょう

失われるものに対して、思うところはあったと思います

 

チューリップが終わる時期よりも、桜が終わる時期の方が寂しくなります

日本人ならではの考え方なのか、それとも他の国の方もそう思うのか

分かりませんが、何故桜だけなのか。と考えても不思議ですね