すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

新しい閃きを得た

今日の一枚

💡

サガフロンティア2と言うゲームでは

特殊戦闘時、数々の基本技を組み合わせて、技を繰り出します

例えば「ためる」「ためる」「斬る(斧)」を組み合わせで

大木断を繰り出します

 

そんな感じで、今回の撮影に関しては

「逆光」「プラス補正」「多重露光」の組み合わせで

淡く光るような、桜を撮影出来ました

多重露光の本を読んだので、もしかしたら、とやってみましたが

見事に正解でしたね。今年一番の満足度かも知れません

 

やはり、新しい知識を取り入れると

どこかでそれが出てきますし、自分の中で上手い具合にミックスされて

自分の使いやすいように、アレンジが加わる可能性があって、良いと思います

 

<<やっぱり早い>>

毎年、同じような事を行う場合には、例年はいつごろから。と考える時に

人間の記憶はわりとあやふやなため、きちんと記録していましたが

今年は、全体的に気候の移り変わりが早い感じですね

 

何といっても、いつもは5月中旬から下旬にかけて採取している野草が

今年は、何とGW後半にはもう見えているので

2週間くらいは早いな。と思いますね

 

毎年採取して、きちんと使わせてもらっているので

今年も、少し早めではありますが、上手く採取して使って行こうと思います

まだ出ていないところも多いので、本格的に採取できるのは

恐らくあと1週間後くらいだとは思いますが

それでも、今時期から出ているというのは、やはり早いですし

気温の違いかな。と思いますね