すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

気を付けよう

今日の一枚

流石に息切れ

新緑が好きだという事は書きましたが

しかし、この新緑の時期は色々な動物が動き始める時期です

北海道では、ヒグマが出歩き始めます

と言うより、山はもともとヒグマの生息地ですし

そこに人間が入り込んでいる。と言う事を忘れてはいけませんね

 

というわけで、この日も山の方に出掛けまして

こんなところに入り込んで撮影していますよ。と言うところです

こりゃ、ヒグマとも遭遇しますわ

でも、人が歩いた形跡がありますので

そこまでクマも出てこないのでは。と思っています。希望的観測ですかね

 

ヒグマと対峙したら、装備が無いのでまず勝てませんね

カメラや装備品に気を取られてくれると良いのですが

そんな都合の良い事は起きると思わない方が良いと考えています

 

遭遇しないのが、一番ですね

 

<<疲れてきた>>

新緑は今しか撮影出来ない!と意気込んで

早朝から撮影に行き、日中は家族で出かけ

夜は写真整理などを行っていましたが

流石に、そろそろ疲れてきた感じがします

やるべき事も溜まってきましたし

少し、落ち着いて行動しようかと思います

新緑は、来年も恐らくありますからね…

 

色々なものを楽しむうえで一番大事なのは健康です

健康でなければ、流石に色々なものは楽しめません

末永く続けるためには、まず毎日行う事も大事ですし

毎日行うためには、やはり体調管理が大事です

 

趣味も、仕事も楽しみたいから

疲れて来たら、しっかりと休むことにします