すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

危なかった

今日の一枚

代償

春先の山の中に入り込んで、新緑を撮影したりするのは、とても楽しいですが

問題がひとつあります

それがダニです。マダニです

 

ダニに咬まれると、色々問題になって結局のところ病院に行く事になりますので

時間的にも、金銭的にもマイナスですので

咬まれないのが一番ではありますが、向こうも忍者のように忍び寄っては

咬みついてきますので、なかなか油断が出来ません

 

先日も、子どもを連れて山に行きましたが

虫よけスプレーを使っていても、数匹服に付いていました

これから服を伝って昇ってきて咬みつこうとしていたんでしょうが

残念ながら、こちらもダニが居る事を警戒して色鮮やかな服装でしたので

ダニの存在は丸見えでした。そのまま地面に落としておきました

そのうち山に戻るでしょう

 

かなり丁寧にダニチェックをして、家に戻りました

子どもたちをお風呂に入れていると、見慣れない黒いものが浮かんでいます

何かと思ってよく見てみると、ダニが浮いているではありませんか!

 

まだ潜んでいたとは!そして水に浮いているという事は

咬みつかれる前で良かったと思いましたよ。早めにお風呂に入って正解でした

 

用心しても、足りないという事は無いなと改めて思いましたね

早急にお風呂に入る。全て着替える。それしかありません

 

皆さんも、山に行くときにはお気を付け下さい

と言っても、そんなに山に入る事は無いのかもしれませんね

仕事でなければ、登山とかハイキングくらいでしょうかね…?