すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

飽きない

今日の一枚

欲張りセット

無理矢理欲張りセットにしたため、エンゴサクの花が一部傷んでいましたね

背後のニリンソウとエンゴサク、スミレソウと3つを一度に入れようとして

無理矢理行ったのが悪かったのではないかと思っています

 

とはいえ、3つ入れる事で、春の要素を出したかったですし

緑と紫・青の組み合わせも美しいので好きです

もっと言うと、スミレソウにだけ日が当たっていたので

もう少し光の加減を調整出来れば良かったかな。と思います

 

やはり誰か光を遮るブロッカーが居れば良かったのですが

流石にそれは無理でしたからね

一人で行う事の限界が、この辺にあります

 

しかし限られた時間の中で撮影するには、限度がありますので

出来る中で、頑張るしか無いのです

例え直射日光がさんさんと降り注いでいても

撮影に行った日が、その日であれば仕方ないのですよ

それはそれとして、撮影出来る技術を

どんな場合でも、それなりに撮影出来る技術を身に着けたいと思っています

 

しかし10年以上も同じような事をやっていても続くのですから

やっぱり好きなんだろうと思いますね

好きな事を行えることは、幸せな事です

これらを噛みしめながら、楽しんで撮影したいと思います

 

好きじゃ無かったら、きっと飽きているんだろうなぁと思いますね