すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

マルフーシャ面白い

今日の一枚

この一瞬に!

朝日が上手く出てくれる瞬間は、ほんの僅かです

こうやって横から光が当たる時は、実は大変短いので

上手く撮影しないと、すぐに光が上に上がってしまって

結果的に微妙な写真になります

微妙と言うのはちょっと違いますね。意図したものとは違う写真になります。ですね

 

写真と言うのは、個人が良いな。と思ったらそれで良いものですので

別にいいのですが、やはり自分が撮影したいものを撮影出来ないと

何となくつらいものがありますね

 

<<溶鉄のマルフーシャ>>

いやぁ…ディストピアいいですね

日本人は直接的なグロはダメだけど、精神的グロは好き。と言うのを

見事に体現しています

日本昔話なんか、精神的グロですよね

 

さておき、マルフーシャ、パン屋の娘さんが徴兵されるくらいですよ

そりゃ既に終わりの雰囲気がひしひしとしますね

 

難易度調整しなくても、ゲームオーバになってもそこからやり直せるので

その辺のシステムもありがたいです

 

むしろランダム性が強いシステムの方が、クリアの障害にはなりそうですかね

まあ、このランダム性が面白さでもあります

 

全部のエンディングを見て、楽しもうと少しずつプレイしていますが

どう見ても、明るい話ではありませんでしたね

ゲーム開始時点から、既に状況は「詰み」です

ゲームをプレイして、クリアする意味合いはあるのか?と思うくらい

ディストピアです