すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

連想ゲーム

今日の一枚

垂直登り

垂直に木を上るリスですが

考えたら、垂直に登るって、凄い事だと思いませんか?

体重を支える事が出来るだけの力が

あの手足4本にかかっているわけですよ

リスは小さいし軽いとは言え、筋肉量の問題もあります

やはり爪の影響が大きいのでは。と思いますね

 

そんな爪を持っているので、基本的に野生動物には近づいてはいけないのですが

撮影のために餌付けする人が後を絶たないので

何とかならんのかなぁ…と思います

これは撮影者のマナーの問題ですし

おおよそ撮影者は大人ですので、少し考えれば分かると思いますし

考えて分からなかったとしても、言われれば分かる事ですし

それでも改める事が出来ないのは…まだ大人じゃ無いのかもしれませんね

ただ年齢が上がれば、大人になる事が出来るわけでは無いと思います

どのジャンルでも、一定数変な人はいますからね

そうならないように、気を付けなくてはいけません

 

長くその界隈に居ると、それが当たり前。と思うところもありますが

周囲から見て、それは本当に当たり前なのかどうかも含め

考えなくてはいけないところもありますね