すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

手の施しようが無かった

今日の一枚

パンツァーフォー

ガルパンは一体いつ完結するのだろうか…と思います

TV版と映画版までは面白いので見ていない方は是非どうぞ

キャラクタは少女ですが、中身は少年漫画っぽいです

きらら系のアニメだと思って見始めたら、スラムダンクだった。と言う話を聞いて

上手い例えだな。と思いました。見た目と中身のギャップですよね

 

<<相手が悪かった>>

割と何でも直す(治す、ではありません。修理の方です)私です

職場の機械から、患者さんの補聴器の調整や

家では洗濯機、掃除機など

もう壊れて使えないと思っていたものをダメもとで分解、構造を理解する事で

何とか使えるようになる。と言う事が割と得意ですが

どうにも、今回は相手が悪かったです。

今回修理を試みたのは、こちらです

 

腕時計

 

いや、流石にこれは相性が悪いです

相性というより、まず装備品が無いですもの

眼鏡用の精密ドライバーがあるだけで

ピンセットも無いし、ルーペも無いです

 

開けてみたものの、仕組みはさっぱり理解出来ず

電池交換など行ってみたものの、動く気配が無く

何が悪さをして動かないのか、さっぱり分からないので

お手上げでした

 

悔しいですが完全に勉強不足です

時計を修理する人たちは、きちんと理解しているのでしょうが

流石に私はそこまで理解が及ばず

 

これは仕方ないので、購入ですね

そもそも腕時計は衝撃に弱いので

自転車で派手に転倒したショックで中の部品が壊れてしまっていては

どうしようもないところもありますからね