すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

最新刊出ていたの知らなかった

今日の一枚

去年のものですが

丁度約1年前のものですが

この時のビー玉手水も良かったな。と思いますね

金魚が入っているのが、良かったと思います。アクセントになりますものね

 

しかし、この金魚の位置をずらそうとする輩も出てきたらしく

結局今年は金魚は無し

そして、手を入れたりレイアウトを変えてはならない。と立札が立ちました

 

ちなみに、これらの禁止系立札は、同じ神社で2つもあります

どれだけの人が、勝手に触るんだろうなぁと思います

写真と言うのは、自分に都合よく作り直した現実ではなく

あるがままを撮影したものを、写真と言うのですから

 

<<勇気あるものより散れ 4巻>>

GSGの作者さん、相田裕さんの作品です。私の大好きな作者さんの一人ですね

連載中の漫画の新刊が出ましたので、購入しました

混迷を極めるストーリーです。この作者さん話が上手いです

割と描写は淡々としている感じではありますが

背景をよく読み込む必要があるので、何度も読むことになりますし

そうなると、自然と愛着もわいてくるというわけですね

ガンスリの同人版とか、描写少なすぎでしょ。え?みたいなところも多かったですが

流石に商業誌になるときちんと説明はありました

 

でも、個人的には同人版の少ない描写が好きです

全てを説明すると面白くないだろう?と言う言葉もありますし

やはり、作品を考える事も、重要だと思いますからね

 

内容に関しては、あまり書きませんが

史実と上手くミックスして作っていると思います

起承転結なら承か転あたりでしょか。転まではいかないかな

 

ともかく、次が楽しみな作品ですね