すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

先を見据えて

今日の一枚

ボツになりました

この角度、いいかな。と思って撮影した一枚ですが

残念ながらボツになりました。

理由をいくつか挙げて行きましょう

 

・花が汚い

撮影してから分かりました。花びらに穴があったりすると厳しいです

・赤と黄色の相性がイマイチ

思ったよりピンと来なかったです

・画面下が空白

下に何も無いのは寂しい

 

いいな。と一瞬思っても、撮影したらうーん。と思う事は頻繁にあります

別にだからと言ってダメ。と言うのではなく、沢山失敗したりする中で

良いものが撮影出来ると嬉しいよね。と言う感じですね

 

プロでも1回の撮影で1枚良いカットがあれば成功。と言うくらいですから

そんなに頻繁に良いものが出来るわけではないのですね

 

<<今後の子どもに必要なものを>>

これからの子ども達に関しては、ネットやゲーム、SNSとのつきあい方を

きちんと学ばせることが重要だと思います

でも、これらに詳しい人が居ないので、説明できない。と言う欠点があります

どれが本当に正しいのか。それすらも分かっていません

 

でも、それでも今何もしないで子どもたちをネットの世界に送り出すよりは

少しでも、必要な知識を与えた方が良いと思います

 

子どもたちの居場所を。未来を。と言うNPO団体を知っていますが

ならばどうして、この問題に取り組まないのかが非常に謎です

キャンプとか川遊びとか、昔ながらの遊びを教えるだけではなく

色々と取り組んで良いんじゃないかと思いますけどね