すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

遺物と言えば遺物ではある

今日の一枚

時を経て

農機具として、使われなくなった後でも

こうやって、廃棄されずにオブジェとして使われるのは

まあ、いい事では無いかと思います。問題はここからどうやって動かすか、でしょう

 

<<メイドインアビス最新刊発売日決定!>>

リコたちの話が進むので、段々と楽しみが増えています

村の話は、あれはあれで大変良かったのですが

リコたちが物理的に進んでいない事だけがやきもきしたところです

しかし、やっと深くに潜りましたよ。これで話が進みます

 

もう恐らく中盤から終盤に入っているのではないかと思うこの作品ですが

最後がどうなるのか、に注目ですね

物語は、結局のところ終わり方が重要だと思っています

途中までは良かったんだけど、最後がなぁ…と思われてしまうと

それはそれで、勿体ない感じがしますからね

 

とはいえ、謎が残る終わり方の方が個人的には好きです

問題作として有名な、Remember11と言うゲームも、きちんと読めば

書いてあることは分かる内容でしたが

解決編の無い推理小説みたいなものだったので

ある程度、明確な答えを、多くの人が受け取れるくらいには

なっていて欲しいな。とも思いますね