すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

ゼノサントラ

今日の一枚

トリニティプロセッサ

いやぁ。格好いいですね

こういう規則的な模様が大好きな私です

 

ゼノブレイドのシリーズは全部で3つ出ていますが

今回、この3作全てのサントラが発売されました

ゲーム3作品で、サントラが20枚ですよ。ちょっと多すぎませんかね?(誉め言葉)

 

それぞれの音楽も、聴けばああ。あのシーンだな。と頭に浮かんできますし

どれも、思い入れのある音楽ばかりです

問題は、我が家にCDを取り込む装置が無くなってしまったので

実家に行った時に取り込むしか無いのですね

 

ゼノブレイドシリーズは、音楽も大変良いと思いますし

総合芸術と呼んでも良いと思っています

まあ、ゲームは全て総合芸術ではありますが

RPGとしての面白さ、探索のマップ、音楽の良さ、そしてシナリオの重さ

どれを取っても隙が無いです

個人的には1>3>2ですが

2のDLCが大変良いので、これも踏まえると全て同じくらいかな。とも思います

実は3はまだ最後まで行っていませんので、評価は未定ではありますが

終盤まで来ているので、ここで大きく評価は覆らないと思います

追加シナリオもあるので、実はプレイすべきゲームが沢山ですね…!