すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

弱点を突こう

今日の一枚

お前じゃ

悪の元凶はお前じゃ。ガガイモめ

 

悪態もつきたくなりますが

明らかに我々の対処方法が間違っていたので

仕方ないと言えば仕方ないのです

相手はそういう敵なのですから

 

分かりやすく(?)説明すると

ゲームにおいて時折出て来るタイプの敵で

「物理攻撃で殴ると分裂する」と言うタイプの敵がいるじゃないですか

まさしくアレです。

 

雑草なのに、切ると増える

 

草刈りをすると、増えるのですから、恐ろしい相手です

最初は1本くらいだったので、知らずに切っていましたが

段々と増えて来て、これはおかしいぞ。と思い調べたところ

分裂するタイプの相手と判明

このままの対処ではいけないと相談しましたが

とにかく切れ。の一言だったので、まあ、命令通りに切っていましたが

ついに、段々と手が付けられなくなってきています

 

ただ、最終的に完全死滅させる手段は残っています

それは、北海道ならではの寒さで死滅させるのです

 

使いたくは無いですが、これしか無い気はします

除草剤を使う手段もありますが、他の植物への影響を考えると

出来るだけ、使いたくないところはあります

自然な形で、駆逐してやりたいと思っています

 

敵の種類によって攻撃方法を変える。当たり前のことをきちんと行うべきですね