すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

写真の有効性の一つ

今日の一枚

既になく

この手前の赤い橋ですが、今はありません

以前の台風の時に被害を受け、歩くと危険と言う事になったためか

撤去されてしまいました。その後行って驚きましたね

真っ赤な橋だったので、色合いのアクセントとして好きで

使えるなぁと思っていましたが、まさか無くなるとは…

 

自然災害も増えていますので、気を付けなくてはいけませんね

何が起きるのか分からない。と言う事と

同時に、撮影しておかないと、今の状況が当たり前になって行くので

記録写真として、大事だ。と言う事ですね

 

<<夏再び…>>

そろそろ本当に夏は帰ってくれませんかね?

お茶漬け出すどころの話じゃ無いですよ。熨斗をつけて返したいくらいです

もう9月も15日を過ぎたのですが、まだ30℃overの予報ですよ

 

しかも、この暑い中、娘が暖房器具にいたずらをして

最大値まで暖房をセットしていたので

今朝起きたら、家の中が暑いのなんの。ただでさえ暑くてヒーヒー言っているのに

真冬でも使わないような熱量が蓄えられています。自然放熱させるのに

約3日くらいかかります。それまで熱を出し続けるわけですよ…

 

暖房器具のブレーカを落としましたもんね

これで万一同じ事が起きても、熱がたまって行かないので

大丈夫だと思います…わざわざ電気を使って熱をためたのに

あまりの暑さに冷房をつけたくなります

誰が悪いって、対策をしていなかった私が悪いので仕方ないのですが…

 

それにしても、涼しければまだマシだったでしょうからね

やはり今時期まで暑いのがいけないのですよ…