すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

秋がやっと来そう

今日の一枚

これですよ

やっと気温が少し下がりました

平年並みの気温になり、私はニコニコです

今時期は、そろそろ最低気温が一桁になってくるのですが

今年は未だに20度近くありました

しかし、何とか気温が下がり始めました。やったー!長かったです

 

少し寒いくらいの方が、調子がいいですからね

 

<<サガスカ 一気にラスボスへ>>

先日話したサガスカですが、一番自由度が高いレオナルド編です

何せ4人の主人公が居ますが、どの主人公でも仲間になるレオナルドですし

レオナルドを主人公にすると、他3人の主人公全て仲間に出来ます

全てのイベントに首を突っ込む事が出来ますので、一番ゲームを楽しめると思います

まあ、その分何をして良いのか分からなくなりやすいので

後半にプレイする方が良いのかもしれません

 

自由に遊べるので、ラスボスにいつ行くかも自由です

今回はそろそろ行ってみるか。と思って行ったところ

前哨戦の中ボスにボコボコにされて帰ってきて

少し味方を強化して挑みました

 

中ボスが一番苦戦し、ラスボスは以前の主人公の時に相当苦労したので

きっちり対策が取れたので良かったです

割とすんなり勝利です。

 

これで全4人主人公のうち2人が終わりましたし

大体のイベントは理解したので、後は残りの主人公で頑張るだけですね

 

しかし、主人公レオナルドの特権として、他主人公を仲間に出来ます

と言う事は、引継ぎで他主人公を選んだ時に、サガで重要な技・術を既に覚えています

これは結構なアドバンテージですよ!

 

と言うわけで、次は陶芸家、タリアさんで開始です

サガで重要な術を沢山覚えて引継ぎですからね

速やかなクリアに期待が持てます!

 

レオナルド編、セシリアが一番面白かったですね

時々地声で「許さねぇ…」みたいなことを言うギャップが面白かったです