すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

折角なので

今日の一枚

対比させる

和傘の美しさは、その繊細な部分にあると思います

よくぞこんなに細かいものを作ったなぁと思います

感嘆の一言ですよ。簡単じゃ無いですよ。発音は同じですが

 

神は細部に宿るという言葉の通り

細かい仕事をきちんと丁寧に行えるようになりたいと思いますね

 

<<調べるという事>>

私はゲームの攻略本が大好きです

あの分厚い中から、必要な情報を引き出したり

調べるという行為は、攻略本で学んだ気がします

そうです。昔から本が好きなのです

 

最近のゲーム攻略本はとにかく分厚くなって

子どもが一生懸命読んでいるどうぶつの森の攻略本は

下の子は一人で持てないくらいじゃないかと言うくらい重いです

もはや辞典ですね。あれは

 

あの膨大な情報量の中から、自分の必要とする情報を引き出し

自分のものにしていく事を、是非とも攻略本で学んで

それを他の事にも生かして欲しいと思っています

 

ゲームがダメなのではありません。そんな事を言うなら刃物全般がダメになります

どう使うか。そこに尽きるのです。ゲームにある程度詳しい事を生かして

子育てをしていく必要があると思います

フリーシナリオですからね。最終的に上手く行けばいいのです