すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

いいけどさぁ

今日の一枚

色が凄い

こんなに色合いを変えてしまうと

銀杏本来の色合いが損なわれてしまう感じがしますが

どうでしょうかね。ライトアップってここまで強い光を当てた方が

綺麗に見えるものでしょうか?

まあ、良かれと思ってやっている人がいるのですし

それを撮影させてもらっているので、特に何も言いませんが…

この方が写真映えすると思われているのでしょうかね

 

<<何故だろうか>>

先日、自転車のオーバ・ホールに出したのですが

変速機は今まで普通に1-8速まで入っていたのですが

見てもらったところ、7.8速には入らない。と言われて

あれ?と思うところです

 

確かに、出来上がった変速機を動かすと、1-6しか入らず

7と8は入らないのですね

まあ、15年以上乗っているので、仕方ないと言えば仕方ないのですが

むしろ、逆に何故今まで動いていたのか、と言うところが不思議です

 

ワイヤの問題で動かないだけでは無いか。と思うところもありますが

メンテしてもらったばかりなのに、素人考えでワイヤの長さが…と言うのも

何だかなぁと思うところもありますので

暫く放置して、ワイヤが伸びて来たりしたところで

何とかならないかな。と考えています

 

オーバ・ホールに出したのに、逆に悪くなって返ってくるというのも

なかなか聞いたことがありませんが、仕方ないですね

流石に一台の自転車で15年は、長いと言えば長いですからね