すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

用心しておこう

今日の一枚

難易度高い

カヌレと言うこのお菓子

撮影難易度が高いです

まず色合いがほぼ一定です

あと光が反射しにくいです

テカテカした感じがあると美味しそうに見えますが

どうにも、あまり反射するような感じではありませんものね

 

まあ、本格的に撮影しようと思えば出来ますが

ある程度個数が必要だったりしますし

何せ、この撮影の後に子どもたちが食べようと待ち構えているので

あまり長時間撮影出来なかったりするので

それはそれで仕方ありませんね

 

<<やはり調子は良くない>>

自転車の変速機、やはり調子が良くないですね

7と8にギアが入らないのは、まあ最悪諦めるとして

他のギアで走行している時にも、どうにもガチガチ変な音がして

時折外れるような感じがします。恐らくギアがかみ合っていません

 

このまま使っていて良いものかなぁと思いますので

あまりに変だったら、一度調整に出すしかないかなと思っています

調整に出したばかりなので、少し時間を置いた方が

色々な問題も見えて来るでしょうしね

モノを大事にするというのは非常に大事だと思いますが

壊れているものを使ってけがをしてはどうしようもありませんものね

自転車はスピードが出る乗り物なので、安全性第一ですからね