すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

AIが実現するタイトルの驚き

今日の一枚

ぼかし

手前をぼかすのと、対角線に近い感じで主題を入れているので

奥行きを感じる作品になっているはずです

そう思って撮影していますが、右上部分が多すぎたかな。とも思います

 

写真はその時は「完璧じゃん!凄い!」と思うのですが

時間が経過すると「なんかなぁ…もうちょっと、こう…」と思ってしまい

なかなかこれ!と言った作品が出来上がりません

 

プロは締め切りがあるので、ある程度のところで決めないといけませんが

マチュアなので、作品を撮影するのが好きでも良いのです

 

<<思ったより早く来た>>

AIがタイトルを考えてくれるというサービス

申請したら思ったよりも早く実装されました

使ってみたところ、要約してその事からタイトルなどをつけてくれる様子です

 

思った以上に精度が高くて凄いなぁと思いますし

そうなると、遊んでみようと思うのが私の良い所か悪い所か

文章を要約するのに300文字以上は必要とされているので

4つのテーマを100文字ずつ書いた場合には

どうなるのだろうか。などと悪い事を考えてしまいます

 

まあ、それもAIとの対話でしょうし

上手く使う以上、そういう事も想定されるでしょう

今日から暫くは、このAIを使用していこうと思います