すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

体調不良時の必要な行動とは

今週のお題「体調が悪いときの過ごし方」

 

お題に乗ってみましょう。

 

体調が悪い。と言う事ですが、どの程度のレベルかによると思います

 

少し体調が悪い時は、寝るに限ります

早く寝て、体調を回復させます。とにかく早く寝る事です

 

本当に体調が悪い時は、病院へ行くしかないと思います

じゃあ病院に行ってどうするかと言うと

やはり治療のためには寝るしかありません

 

体を全く動かさないのも良くない。と言う事で

基本的な日常生活程度は運動が必要だとは思いますが

しかし、例えば40度の高熱が出ている時に

体力を付けよう、頑張って運動しよう。と言う人はいないと思います

 

ある程度病状が落ち着いてからの運動だと思いますので

絶賛体調不良中は、やはり寝ている事ですね

 

つまるところ、具合の悪い時は寝ているしかありません

これが結論だと思います

 

ただ、私の考える「体調が悪い」と言うのは

行動不能なくらいの体調不良で、仕事も出来なければ日常生活もままならない

と言うレベルを指しています

 

なんと、どうやら一般的には「体調が悪い」と言うのは

どの程度の悪さを指すかと言うと、MAX100の体調が75くらいのことを

体調が悪いと表現する事も多いそうです

 

私は10を切ったくらいを指すと思っていました

 

そりゃTVを見てのんびりしたりもしますわ

それは体調が悪いというより、絶好調では無い。くらいでしょう

 

つまるところ、本当に体調が悪い時の過ごし方は

やはり寝ている。睡眠をとる。だと思います