すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

掘り出し物

今日の一枚

レアもの

贈答用のお菓子を買いに行くときによく使うお店があるのですが

そこに行った時に初めて見ました。この詰め合わせ

そばやきの切れ端です

 

私はこの切れ端商品が大好きです

まあ、貧乏性と言われますが、味は変わりませんし

同じ価格で沢山食べられるのでしたら、そちらの方が良いでしょう

毎日出るわけでもない様子なので、偶然あったのですが

非常に幸運でした

 

そのそばやき、何とそば粉100%で作られています。つなぎ無しです

他の店も真似しようと試行錯誤した様子ですが

なかなか作成には至っていない様子です。100%は凄いなぁと思います

 

食べた時に蕎麦の香りが広がりますし、優しい味のあんことも相性良いです

ついつい沢山食べたくなります。

 

問題は、超マイナーなお菓子なので、誰も知らないという事です

そのマイナーさが、また良いところです

皆が知って大人気。と言うのも嬉しいものではありますが

知る人ぞ知る。と言う感じも、ひっそりとしていて良いものです

初めて食べて美味しい。と言ってもらえるので、贈答用によく使います

 

蕎麦アレルギーにだけは注意が必要ですけどね