すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

そんな事ってある?と聞きたくなった

今日の一枚

秋から進めない

色々あって撮影にも殆ど行けていないので

なかなか秋から写真が更新されません

撮影行ってもいいんですけど、なんか気分が乗らないというか

そういう時に行っても、あまり良いものが撮影出来ないのは知っていますので

また、撮影に行きたいと精神的に思える時を待つのみです

まあ、行けば行ったで楽しいのは理解しているんですけどね…

 

<<なかなかのレアケース>>

25日と言う事で、我が家にも無事にサンタさんがやって来まして

子どもたちはプレゼントを貰っていました

今年は二人ともゲームが欲しいと言っており

親としてはサンタさんに伝えるべきか悩みましたが

リテラシー教育の一環にもなろうと考え、サンタさんにお願いする事にしました

 

今のゲームは、当然のように修正パッチなどがありますので

マイクロSDカードにデータをDLするのですが

何故か途中でDLが止まります

おかしいな。と思い、ネットワークを見直してみましたが

やはり動きません

 

いくら待っても動かないので、おかしいと考え

一度DLを中断。SDカードを調べたところ

Switch側で認識されていません!

 

PCで読み込んでみましたが、どうにも途中でアクセスがストップしてしまうので

仕方なく、フォーマットして使おうと思いましたが

書き込み禁止されているとの事で、フォーマットすら出来ません

 

恐らく、これはSDカードの破損です。2年近くハードに使っていますので

仕方ないのかもしれません

色々なものがDL出来ないので、残念ながら子どもたちもゲームがお預けです

残念ですが、仕方ありませんね