すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

ひと段落

今日の一枚

ひと段落です

本日を持ちまして

ある程度忙しかったものも、ひと段落付きました

まあ、具体的には四十九日が終わったというところです。

 

喪に服す。と言うのは一年間続きますが

四十九日までの間は忌中と言う事で、更に色々ありますからね

神社関連はダメだとか、今回はお正月もダメでした

 

それでも、何とか本日で終わりですので

明日以降は、少しずつ以前の生活に戻ろうと思います

 

と言うわけで、いつの間にやら新年となっておりました。

お祝いの言葉を述べるわけにはいきませんが

今年もよろしくお願いします。

 

忌中だったので、新年と言えども我が家は全くお祝いムードはなく

普通の生活をしていました。地震やら飛行機事故やら

大変な事が多く起こっているナァと思いつつ、色々準備をしていました

 

遠い所で起こった物事に関して、大きな被害が出ている事に関して

どう考えればいいのだろうね。と子どもと話していました

今回の地震は、同じ日本だからかわいそうと思うのか

ならば、紛争地域は日本じゃないからかわいそうじゃないのか

しかし、特に天災に関しては、明日は我が身です

 

色々ありましたが、明日以降も頑張って過ごしていきましょう(唐突に終わる)