すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

マインクラフト始めました

今日の一枚

シンプルなものほど

写真は引き算と言いますが

シンプルなものほど、配置がものをいうわけで

非常に難しい写真ですね。他のもので視線誘導を出来たりしませんので

配置場所と露出だけで全て作品を作らねばなりません

どれが正解か。と言うのは難しい所ですが

私は、こんな感じが好き。と言う一枚です

チーズも高いですが、牛乳を凝縮した感じなので

昨今の酪農家を考えると、時々は購入したいと思っています

 

<<ゼロから始めるマインクラフト その1>>

サンタさんがマインクラフトのソフトを持って来てくれたので

私も子どもと一緒に、と言うか進行は別々ですが、プレイしています

 

名前は聞いたことがありましたが、全くプレイしたことが無かったマインクラフト

ゲーマーのはしくれとして、プレイしてみましょう

 

・操作方法は比較的スムース

・クラフトがわからん。どこに何を設置すると作れるのか?

・今作った?完成してる?(音も何もならない。ノーエフェクトでクラフト完了)

・道に迷う。地図が欲しい

・夜になると敵が出て来る。安全地帯はどこだ

・死んでも失うものが無いから敵と殴り合えるぞ!

 

とまあ、初日はこんな感じです

これまでのゲーム経験を生かして、上手く立ち回りましょうかね