すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

ゼノブレイドシリーズを開始する方へ

今日の一枚

引き締まる

紫の色は、緑など自然の色に対して、画面が引き締まるので好きですね

特に黄色などに対しては、色相環でほぼ反対の色合いなので

美しく見えると思います。それを狙った一枚ですね

 

<<ゼノブレイド3 一通りクリア>>

DLCも含め、ストーリーは一通り終わりました

と言うより、これはゼノブレイドシリーズの集大成でしたね

1と2と3で、一区切りついたな。と言う感じがします

 

あまり書くとネタバレなので、重要な部分はぼかして話そうと思いますが

シリーズを網羅しているので、どの辺までネタバレか。

と言うのが割と難しいところです

 

3は3で面白かったのですが、やはり1と2をプレイしていた方が

はるかに面白くプレイ出来ると思いますので

もし興味がある。と言う人は、1がやはりお勧めかと思いました

シュルクが、結局3のDLCでもかなり美味しいところを持って行ったと思うので

シリーズ通じて、主人公は誰か。と言うと、

やはりシュルクがキーパーソンだと思います

スマブラにも出ていて知名度は高いですし、ネタ枠としても参戦出来ますからね

2のDLCにも出ましたし、3のDLCにも出るしと、活躍の機会も大きいです

3のDLCで成長した姿を見ることが出来て、とても嬉しかったナァと思いますね

 

シリーズ、一区切りと言う事はありますが

次回作も楽しみにしています。

ネタバレしないで説明するとこんな感じですね

 

とりあえず、間違いなく言える事は

2も3もDLCが神懸かりなので、

間違いなく購入してプレイすべし

と言う事に尽きます。これは本当です