すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

育成しています

今日の一枚

初夏の味

食べ物です。美味しいです

ウドです。ウドの大木と言われるあのウドですね

新芽のうちは美味しいですね。てんぷらにしても良いですし

中を酢味噌和えで、皮はきんびらにしても良いです

しかし、大きくなりすぎると硬くなってしまい、食べられません

 

硬くなって食べられませんが、実は中は繊維質でスカスカしており

丈夫さからはかけ離れています。すぐに折れる・切れるで

大きくなるわりに、あまり使い道がありません

 

ウドは基本的に根で増える植物ですが、このスカスカ具合が良いのか

ウドの根を駆除しようと思っても、なかなか綺麗には取りきれません

そして、増えていく仕組みです

植物は、本当にうまい具合に増えるための戦略を練っています

凄いなぁと思いますね

 

<<アークナイツ イベントを進める>>

なんかアークナイツのイベント、今までとはちょっと違って

やや明るめの雰囲気のお話ですね

あの種族は、ドワーフがモチーフですかね(無理矢理韻を踏みに行く)

まだ途中なので、どんな話になるのかは分かりませんが

ガヴィルとトミミが居ると、何となくシリアスにはなりきらない感じがしますね

まあ、狂人号もシリアスな話だったので、少し明るくても良いと思います

 

限定のガヴィルも来てくれましたし、あとはムリおじまで石をためておきましょうか

しかしこの群攻タイプは食いしばりに近い性能を持つのがデフォなんですかね

スペクターの一時不死もそうですし、ブレイズも食いしばり持ち

ガヴィルもダメージ軽減し、その後ゆっくりとその分のダメージが減っていくわけで

実際のところ食いしばりに近いですよね。回復があれば即死しにくいですし

使い分けが出来るのは良い事です

出番が減るとなるとブレイズさんは文句を言いそうなイメージもありますけどね